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Epicが120万ドル寄付したりhttps://gigazine.net/news/20190717-epic-games-blender/ [gigazine.net]ubiのアニメーション部門がメインツールに採用、開発サポートに入ったりとhttp://gigazine.net/news/20190723-ubisoft-animation-blender/ [gigazine.net]動きが活発だな
今週からSIGGRAPHが始まってるので、それに合わせた動きっぽいけど今年は色々面白い事になってそう
間もなくリリースされる2.80は、長年使われてきた内部レンダラが刷新されるのをはじめ、多くの変更点のある歴史的な節目となるバージョンです。
特にリアルタイムレンダリングの品質向上とシェーディングモデルの近代化は、ゲーム開発や映像制作のワークフローを大きく変えうるものです。というわけで、色んなところから期待されています。
srad的に解釈するとARMに対抗する為のRISC-V推しみたいな(てきとう)
どこぞのAutoDeskに対する危機感が臨界値を超えたんでしょうか。
#CATIA Ver.4みたいにインディケートで何もない空間に点打って後で手打ちできれいな数字にして、その点繋いでRかければパイプが簡単に出来る3DCADは無いものかしら#私以外そんな事やってる人いませんでしたが
永久ライセンス(永久とは言っていない)が打ち切りになりそうなあたりからじゃね。同じようなビジネスモデルのAdobeがやらかした件もあるし
もういいかなって思ったんじゃないかと。わたしも一寸辟易。
#sketchupで雑にモデリングすれば、パイプは結構簡単かも知れませんぜ
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未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
何が起きてるんやら (スコア:2, 興味深い)
Epicが120万ドル寄付したり
https://gigazine.net/news/20190717-epic-games-blender/ [gigazine.net]
ubiのアニメーション部門がメインツールに採用、開発サポートに入ったりと
http://gigazine.net/news/20190723-ubisoft-animation-blender/ [gigazine.net]
動きが活発だな
今週からSIGGRAPHが始まってるので、それに合わせた動きっぽいけど
今年は色々面白い事になってそう
Re:何が起きてるんやら (スコア:2, 興味深い)
間もなくリリースされる2.80は、長年使われてきた内部レンダラが刷新されるのをはじめ、多くの変更点のある歴史的な節目となるバージョンです。
特にリアルタイムレンダリングの品質向上とシェーディングモデルの近代化は、ゲーム開発や映像制作のワークフローを大きく変えうるものです。
というわけで、色んなところから期待されています。
Re: (スコア:0)
srad的に解釈するとARMに対抗する為のRISC-V推しみたいな(てきとう)
Re: (スコア:0)
どこぞのAutoDeskに対する危機感が臨界値を超えたんでしょうか。
#CATIA Ver.4みたいにインディケートで何もない空間に点打って後で手打ちできれいな数字にして、その点繋いでRかければパイプが簡単に出来る3DCADは無いものかしら
#私以外そんな事やってる人いませんでしたが
Re:何が起きてるんやら (スコア:1)
永久ライセンス(永久とは言っていない)が打ち切りになりそうなあたりからじゃね。同じようなビジネスモデルのAdobeがやらかした件もあるし
Re: (スコア:0)
もういいかなって思ったんじゃないかと。わたしも一寸辟易。
#sketchupで雑にモデリングすれば、パイプは結構簡単かも知れませんぜ