アカウント名:
パスワード:
>そのほか、Blenderはオープンソースで開発されているため、機能改善などの要望に対し迅速に対応できるのではないか、との期待もあるそうだ。
よくある間違ったオープンソース全能論かと思ったんだけど、記事をよく読むとちゃんと自分で開発する覚悟も含めて発言してるみたいね。それならいいんだけど。
コスト的な問題というのも、短絡的にソフトウェアの値段にミスリードさせる表現ですね。
(#3669679 [srad.jp])やろなぁ。個々の作業者にライセンスを割り当てるための社内外政治コストが高すぎるって雰囲気の書き方。
いや1ライセンス年25万は高いよ
バリバリ制作するメインのアニメーターだけならせいぜい5人や10人やそこらだろうし、彼らはライセンスを十分に活かせてるから良いけど、戦力にならない見習いとか絵を書くわけでもない監督者とかにもライセンス必要だし、下請けやフリーランスなどの委託先にまでライセンス提供したりしないとダメだからね。(もしくは最初からそのライセンス持ってる人や企業にしか委託しないかのどちらか)必要なライセンス数は軽く数十は行くだろうから十分高いね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
誤解を招く表現 (スコア:1, 興味深い)
>そのほか、Blenderはオープンソースで開発されているため、機能改善などの要望に対し迅速に対応できるのではないか、との期待もあるそうだ。
よくある間違ったオープンソース全能論かと思ったんだけど、記事をよく読むとちゃんと自分で開発する覚悟も含めて発言してるみたいね。それならいいんだけど。
Re: (スコア:0)
コスト的な問題というのも、短絡的にソフトウェアの値段にミスリードさせる表現ですね。
Re:誤解を招く表現 (スコア:0)
(#3669679 [srad.jp])やろなぁ。
個々の作業者にライセンスを割り当てるための社内外政治コストが高すぎるって雰囲気の書き方。
Re: (スコア:0)
いや1ライセンス年25万は高いよ
Re: (スコア:0)
バリバリ制作するメインのアニメーターだけならせいぜい5人や10人やそこらだろうし、彼らはライセンスを十分に活かせてるから良いけど、戦力にならない見習いとか絵を書くわけでもない監督者とかにもライセンス必要だし、下請けやフリーランスなどの委託先にまでライセンス提供したりしないとダメだからね。(もしくは最初からそのライセンス持ってる人や企業にしか委託しないかのどちらか)
必要なライセンス数は軽く数十は行くだろうから十分高いね。