アカウント名:
パスワード:
実写だと都合が悪い理由がわからない#カメラワーク?
いわゆるアニメ絵には「輪郭線」があるというのが大きいです。実写にも「エッジ」はありますが、「線」になってる分、細部はアニメ絵の方が一段階複雑。
下手なアップスケーリングだと「輪郭線がぼやける」だけでなく「太さが不均一」という違和感も見えてしまう。「実写絵よりもアニメ絵の方が難しい」ので、それに対応したアップスケーラは需要がある。
PICなんか正にエッジ抽出でしたよねぇ
#稲妻走る画像フォーマット
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
何でアニメ特化なの? (スコア:0)
実写だと都合が悪い理由がわからない
#カメラワーク?
Re:何でアニメ特化なの? (スコア:4, 参考になる)
いわゆるアニメ絵には「輪郭線」があるというのが大きいです。
実写にも「エッジ」はありますが、「線」になってる分、細部はアニメ絵の方が一段階複雑。
下手なアップスケーリングだと「輪郭線がぼやける」だけでなく「太さが不均一」という違和感も見えてしまう。
「実写絵よりもアニメ絵の方が難しい」ので、それに対応したアップスケーラは需要がある。
Re: (スコア:0)
PICなんか正にエッジ抽出でしたよねぇ
#稲妻走る画像フォーマット