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両方に報告するように手配することはできたと思うので、記事だけ見ると割とまっとうな処罰理由のような気がする。法律に、国に報告後許可が出るまでは他に漏らすなとかなければですが・・・
まあ国に報告させて広く共有しようってのは日本もIPAがやってる。国への報告は一般的。
> まあ国に報告させて広く共有しようってのは日本もIPAがやってる。国への報告は一般的。
でも一次開発元よりも先に国に報告せよとか国に報告しないと罰則とかはないので、この件についてはまるで違いますよ
でも一次開発元よりも先に国に報告せよとか
他で言われてるようにデマです。
国に報告しないと罰則とか
脆弱性ではないですけど、日本でもそういうのいっぱいありますよ。電気通信事業者はもちろんですし、鉄道事業者とか航空会社とか。インフラ系の許認可事業は国民の生活に関わるので問題を見つけたら国に報告は基本。単に中国はその範囲が広いってだけですね。
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あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
詳細がわからないけど (スコア:5, すばらしい洞察)
両方に報告するように手配することはできたと思うので、記事だけ見ると割とまっとうな処罰理由のような気がする。
法律に、国に報告後許可が出るまでは他に漏らすなとかなければですが・・・
Re:詳細がわからないけど (スコア:0)
まあ国に報告させて広く共有しようってのは日本もIPAがやってる。国への報告は一般的。
Re: (スコア:0)
> まあ国に報告させて広く共有しようってのは日本もIPAがやってる。国への報告は一般的。
でも一次開発元よりも先に国に報告せよとか
国に報告しないと罰則とか
はないので、この件についてはまるで違いますよ
Re: (スコア:0)
でも一次開発元よりも先に国に報告せよとか
他で言われてるようにデマです。
国に報告しないと罰則とか
脆弱性ではないですけど、日本でもそういうのいっぱいありますよ。
電気通信事業者はもちろんですし、鉄道事業者とか航空会社とか。
インフラ系の許認可事業は国民の生活に関わるので問題を見つけたら国に報告は基本。
単に中国はその範囲が広いってだけですね。