To ensure that your store listing assets can help users anticipate your in-app or in-game experience and drive meaningful downloads
Are the preview assets free of buzzwords like "free" or "best" and instead focus on providing meaningful information about the unique aspects of your app or game?
そもそも何で禁止されたんだっけ? (スコア:0)
メタデータに価格情報を含めることを禁ずる理由がよく分からんのだが
公平を装いつつ無料アプリ排除 (#4189114) [srad.jp]といった邪推じゃなくてちゃんとした理由
Re: そもそも何で禁止されたんだっけ? (スコア:2)
リンク先読めば?
Re: (スコア:0)
もちろん読んだ上で書いたんだけど、見落としてたら申し訳ない
どこに何て書いてあったかな?
Re: Re: そもそも何で禁止されたんだっけ? (スコア:2)
記事の一番はじめのリンクの2段落目にAndroid Developers Blogの記事の和訳がある。その記事へのリンクも一段落目にある。一部引用すると、
必要な部分のみ要約すると、「無意味なダウンロードを減らすために説明文等のルールを更新する。freeやbestなどのバズワードを避け、アプリの特徴の説明に重点を置くこと。」
ガイドラインもあるがそっちは読みたければ自分で読もう。
ところで、記事本文はちゃんと理解できてる?
Re: (スコア:0)
公式見解は以下じゃないかな
https://m.srad.jp/story/21/05/... [m.srad.jp]
今回の変更はユーザーをミスリードするメタデータやプレビュー用アセットの使用を禁じ、アプリの品質と見つけやすさを向上させるのが目的だ。
Re: (スコア:0)
「free (無料・自由)」と謳っておきながら実は有料(あるいはペイウォールがある)とかならまだしも、「free (無料)」の謳い文句通りなら別にミスリードでも何でもないと思うんだけど
Re: (スコア:0)
タダより高い物はないとGoogle自ら教えてくれているのかもしれない
Re: (スコア:0)
Googleの技術ではその違いを判定して検出できないというギブアップ宣言だよ。
Re: (スコア:0)
google方言ではgoogleが儲ける機会を失う方向に導くことを「ミスリード」っていうんだろうな