アカウント名:
パスワード:
90年代に発売されたゲームもオープンソース化してほしいなー。90年代のPCゲームって言うと…、野々村病院の人々、とか?DOOMとかはやってたんだっけ?知らんけど。ていうか忘れたけど。
NTFSの仕様を詳細に公開してほしいなぁ。
#
いまだにMacからだと正式に(正確に?)マウントできないですよね。
Linuxと比べてどうなのか知らないけど、もしLinux程度にも扱えないというなら、Microsoftは関係なく、只々Appleの技術力かやる気が無いだけでは?
Appleは作り込む事に長けてるわけではないしそもそもACL周りはOSのアクセス制御の仕組みと密接に関わるので異なるOSにおける「正確なマウント」自体が多分定義できないマウントじゃなくてメタデータビューアならどうにかなるかもだけどACL定義眺めてどうこうしたい人がそんなにいるわけでもないだろうし・・・
どれだけ作り込んでも妥協が入る上に詳細な仕様が非公開だから「一応マウントできてファイル名とファイルの中身が参照できる」以上の事を実現するためにどれだけ熱意を燃やせるかってーと、ねぇ?
#一番の情報源は丸ごと流出したxpのソースコード
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
よし、90年代ゲームもオープンソース化だ (スコア:0)
90年代に発売されたゲームもオープンソース化してほしいなー。
90年代のPCゲームって言うと…、野々村病院の人々、とか?
DOOMとかはやってたんだっけ?
知らんけど。ていうか忘れたけど。
Re:やってほしいのは、、、 (スコア:0)
NTFSの仕様を詳細に公開してほしいなぁ。
#
Re: (スコア:0)
いまだにMacからだと正式に(正確に?)マウントできないですよね。
Re: (スコア:0)
Linuxと比べてどうなのか知らないけど、もしLinux程度にも扱えないというなら、
Microsoftは関係なく、只々Appleの技術力かやる気が無いだけでは?
Re: (スコア:0)
Appleは作り込む事に長けてるわけではないし
そもそもACL周りはOSのアクセス制御の仕組みと密接に関わるので
異なるOSにおける「正確なマウント」自体が多分定義できない
マウントじゃなくてメタデータビューアならどうにかなるかもだけど
ACL定義眺めてどうこうしたい人がそんなにいるわけでもないだろうし・・・
どれだけ作り込んでも妥協が入る上に詳細な仕様が非公開だから
「一応マウントできてファイル名とファイルの中身が参照できる」
以上の事を実現するためにどれだけ熱意を燃やせるかってーと、ねぇ?
Re: (スコア:0)
#一番の情報源は丸ごと流出したxpのソースコード