アカウント名:
パスワード:
どうせ片側が殆ど空いている=無駄に場所取って、無駄に電気使うだけなのに、何故駅のエスカレーターは二人内幅にしたがるのかね?
メーカーからしたら、いまさら一人幅の生産ライン作って投資効果が認められるのかってとこだろうな。
駅で使われることは少ないけど、小規模店舗向けなどで一人幅程度の製品もラインナップされてるメーカーはありふれてますよ。
JR東日本の東京駅新幹線ホーム行きのエスカレータも、すべてではないものの、一部は一人幅だったいたはず。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
運輸省(当時)の指針があったそうだが (スコア:0)
どうせ片側が殆ど空いている=無駄に場所取って、無駄に電気使うだけなのに、何故駅のエスカレーターは二人内幅にしたがるのかね?
Re:運輸省(当時)の指針があったそうだが (スコア:1)
メーカーからしたら、いまさら一人幅の生産ライン作って投資効果が認められるのかってとこだろうな。
Re:運輸省(当時)の指針があったそうだが (スコア:1)
Re: (スコア:0)
駅で使われることは少ないけど、小規模店舗向けなどで一人幅程度の製品もラインナップされてるメーカーはありふれてますよ。
Re: (スコア:0)
JR東日本の東京駅新幹線ホーム行きのエスカレータも、すべてではないものの、一部は一人幅だったいたはず。