アカウント名:
パスワード:
xpまででしか正常に動かず、Windowsの互換設定も効果がない昔のゲームを動かすのにどうかなって。
リークしたXPのソースコードからの情報が今回の8.0でだいぶ統合されてるからXPまでのアプリならたいていwineで動く。ただし互換性で動かないほど変なアプリはAppDBに動作情報が載ってなければ絶望。諦めて仮想PCでXP動かすのがいいhttps://appdb.winehq.org/index.php [winehq.org]
リークしたXPのソースコードからの情報が今回の8.0でだいぶ統合されてるから
ほんと?実際はどうかはともかく、著作権がらみの問題を招かないためにリークされたコードは見ない、Microsoft関係者には貢献させない、といったポリシーがあるもんじゃないの
著作権的には「リークされたコードを見てドキュメントを書く人」と「ドキュメントを見て実装する人」が分かれていてば大丈夫。
ソースコードを解析したのは Wine プロジェクトではなく外部の人で、Wine の人はソースを見たり盗んだりしたのではなく、その解析結果だけを見て、互換実装を作成しただけなので問題無しという解釈。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
WSLで動くのかな (スコア:0)
xpまででしか正常に動かず、Windowsの互換設定も効果がない昔のゲームを動かすのにどうかなって。
Re: (スコア:-1)
リークしたXPのソースコードからの情報が今回の8.0でだいぶ統合されてるからXPまでのアプリならたいていwineで動く。
ただし互換性で動かないほど変なアプリはAppDBに動作情報が載ってなければ絶望。諦めて仮想PCでXP動かすのがいい
https://appdb.winehq.org/index.php [winehq.org]
Re: (スコア:2, すばらしい洞察)
ほんと?
実際はどうかはともかく、著作権がらみの問題を招かないために
リークされたコードは見ない、Microsoft関係者には貢献させない、といったポリシーがあるもんじゃないの
Re:WSLで動くのかな (スコア:0)
著作権的には
「リークされたコードを見てドキュメントを書く人」
と
「ドキュメントを見て実装する人」
が分かれていてば大丈夫。
ソースコードを解析したのは Wine プロジェクトではなく外部の人で、Wine の人はソースを見たり盗んだりしたのではなく、その解析結果だけを見て、互換実装を作成しただけなので問題無しという解釈。