パスワードを忘れた? アカウント作成
1356 story

Themes.orgがついにリニューアル 14

ストーリー by Oliver
デスクトップ薔薇色 部門より

yamajun 曰く,"少し前の記事で取り上げられていた新生themes.orgが、いよいよデビューしたようです。
しかし、この声明によると、 『古いデータベースの内容を新しいシステム用に自動的に変換できない』 らしく、現在はほとんどテーマが登録されていません。いますぐテーマが欲しい!という人はclassic.themes.orgに今までのテーマが保存されています。"

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by cooper (4658) on 2001年10月24日 10時33分 (#32261) 日記
    ということで、 投票 してますね。今のところ KDE が僅差でトップ。GNOME は環境/Framework であり、その上で動く Window Manager を入れ替えられるという理由から、選択肢にはありませんね。

    この投票はあんまり意味がない気もするなあ。でも、KDE に一票。
    --

    -- cooper

  • KDEをWindow Managerと言っていいものか? kwmだけ取り出して評価したら可も無く不可も無くという感じですね.

    個人的な好みではバランス感覚のWindowMaker, 自由度の高いenlightenmentあたりですが, sawfishの割り切りもまた良し! というところです.

  • 商用ディストリビューションっぽいニュータイプ的な構成にしています。ただしかなりメモリが必要です。といっても今は安いからそんなに気になるほどでもないのですが。Win2Kよりは軽いからいいかなあと。

  • KDEをWindow Managerと言っていいものか? kwmだけ取り出して評価したら可も無く不可も無くという感じですね.
    KDE2からはWindow Managerはkwinになってます。
    kwin単体で見た場合にはいいものじゃないですね。
    設定できる項目も少ないし。
    (no-decorationやno-focusをユーザが指定できないのがいたい)
    KDEという環境のなかでこそ生きるWMでしょう。

    個人的にはtwm(ぜいたくを言えばctwm)で十分だったり。
    細かい設定もできるし、やりたいことはほとんど出来たので、一番良く使ってたかな。
    要設定ですけどね。
    --
    -- Che Che - Bye Bye
  • by zeissmania (3689) on 2001年10月24日 20時15分 (#32427)
    E16だとKDEでも使えるとFAQにあるんだけどなぁ....。
    #試したことないけど。
  • どうして選択肢にiceWMがないんだよう、とひとりで勝手に憤慨しておりました。
    # themes.orgにカテゴリがあるのに…

    というわけでわたくしは"other"に一票。
  • by namatias (4000) on 2001年10月24日 14時59分 (#32326) 日記

    もうみんな知ってるかもしれないけど、アクアなテーマをいくつも提供していたEricさんのページによれば、アップルからの圧力で提供出来なくなっているらしい。

    おかげで、久しぶりに Mozilla をバージョンアップしたら、タブは便利だけどお気に入りのテーマがなくなってしまった、、、

  • by LightSpeed-J (4514) on 2001年10月24日 17時19分 (#32357) ホームページ
    やっぱり「見た目」も著作権,あるのでは?
    押しつぶすほどかどうかは置いておいたとしても,
    模造してしまうのは,正道ではないな。
    と。なんでもね。
    --
    -- LightSpeed-J
  • by gy0 (3393) on 2001年10月24日 17時40分 (#32365) 日記
    Mac OS X版の「クラシック」(?)として復活すると良いね。
    --
    gy0
  • > 私は black box に一票。
    > でも最近は KDE がお気に入り。
    > black box は日本では人気ないんでしょうか?

    タレ込む前にBlackboxに投票しときました。:-)

    手でいじりやすい簡潔な設定ファイル。テーマ機能、
    そして、NeXT likeなユーザーインターフェイス。
    ああ、最高。

    # あと、BlackboxにはKDEサポートもあるようです。

  • by SteppingWind (2654) on 2001年10月24日 23時16分 (#32497)

    なんてThemeはないですかね. Aquaがだめならこいつで統一するかとも思ったのですが, gkrellmやxmmsそれにgtk+では, そのものズバリあるいは近い雰囲気の物が有ったのですが, KDEだけは見つからなくて...

  • by Anonymous Coward on 2001年10月24日 17時50分 (#32367)
    私は black box に一票。 でも最近は KDE がお気に入り。 black box
  • by Anonymous Coward on 2001年10月24日 17時55分 (#32370)
    リニューアル前は Window Manager 毎に雰囲気の違うページ(サイト?)が用意されていましたが、リニューアル後は全て統一されたようですね。
    以前の Enlightenment のページの「生」とか「幸」とか気に入ってたんですけどねぇ。
  • by Anonymous Coward on 2001年10月24日 17時56分 (#32371)
    何かの拍子に投稿してしまった。

    私は black box に一票。
    でも最近は KDE がお気に入り。
    black box は日本では人気ないんでしょうか?

    と、書こうとしたの。ごめんね。

    #最近 mozilla 最新版にしてからミス投稿が多くなったなぁ。
    #以前はミスったことなんてなかったのになー

    -- yuzo --
typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...