パスワードを忘れた? アカウント作成
131337 story
ソフトウェア

Linux版Chromeに「閉じる」ボタンを人の顔にするという謎のコード混入 39

ストーリー by hylom
4月1日にはほど遠いのになぁ…… 部門より

あるAnonymous Coward 曰く、

浜地慎一郎氏のブログで知ったのだが、Linux版のGoogle Chromeに、閉じる(×)ボタンを人の顔(Glenさんという方らしい)にするという謎のコードがコミットされたそうだ(バグトラッカーに報告されたバグレポート「Head in place of close button」。スクリーンショットへのリンクもあり)。

これは早速バグとしてトラッカーに報告され、当然のごとくこの変更はなかったことにされたのだが、直後にchromeに「--glen」というオプションが追加され、このオプションを指定してchromeを起動することで「glen画像を閉じるボタンとして使える」という機能が実装されたそうだ。

この騒動(?)のオチも非常に面白いのだが、そちらは上記のブログをご覧ください;-)。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...