パスワードを忘れた? アカウント作成
15141529 story
Twitter

Twitter、iOSアプリ向けにアプリのテキスト編集コントロールをオープンソース化 5

ストーリー by nagazou
帯に短したすきに長し対応 部門より
TwitterがiOS開発者向けにオープンソースのテキストエディタAPI「Twitter Text Editor」を発表した。Twitter Text Editorは、Twitter for iOSで使用されているのと同じテキストエディタAPIで、オープンソース化されGitHub上で公開されている。Appleもテキスト編集のためのAPIを用意はしているものの、高レベルのAPIでは機能が不足しており、一方で低レベルAPIは複雑すぎて使いにくいとされていた。このTwitter Text Editorはその二つのギャップを埋める役割を果たすものらしい(Twitter公式ブログ窓の杜GIGAZINE)。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2021年01月28日 10時48分 (#3967494)

    プレーンテキストのTwitterでテキスト編集コントロール?と思ったが、iOS的な事情が絡んでるのか。
    iOSに触れてないと全く事情が分からないな。

    そしてコミット履歴2つの単純公開。
    もともとバージョン管理してないなんてありえないから切り分けただけなのかな。
    下手すると本家と乖離していきそうな気もする。
    の割にはGitHub Actionsやテンプレートとか、普通にきっちりしてる。

    変に注目されると細かな修正、スペルミス修正、READMEの翻訳が押し寄せるってのも定番だけど、現時点でそんな注目されてないっぽい。

    • by Anonymous Coward

      いや、AndroidでもWindowsでも事情は同じだと思うけど(他のOSでも低レベルなAPIまで降りないと、今回公開されたような、構文の強調表示やテキストコンテンツのフィルタリングとかはできないだろ)

      iOS向けが公開されたのはすぐに再利用する開発者が多いからとか、もう少し別の理由があるのではないか?
      そもそも「ちょうどいい」コントロールが公式で提供されることなどない。
      今までもそうだっただろう?

      • by Anonymous Coward

        > そもそも「ちょうどいい」コントロールが公式で提供されることなどない。
         
        軍隊のサイズの話みたいですね。大きすぎるか、小さすぎるかの2サイズ。

      • by Anonymous Coward

        >そもそも「ちょうどいい」コントロールが公式で提供されることなどない。
        そうそう
        WASTEしか知らなくて(知る必要が無くて)、MLTEを知ったのはたしかTiger出た後だった

  • by Anonymous Coward on 2021年01月31日 4時16分 (#3969575)

    毎回思うけど、low-level○○を低レベルと訳すのは誤解生まれると思うわ

typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...