パスワードを忘れた? アカウント作成
15195392 story
プログラミング

GitHubのページをオンラインVSCode版で表示可能な「GitHub1s」 6

ストーリー by nagazou
表示 部門より
オンラインバージョンのVSCodeで、GitHubの任意のコードを表示できる「GitHub1s」というサービスが始まったそうだ。使用方法は簡単でURLのhttp://github.comをhttp://github1s.comに変更するだけでいいという。これによりgithubにあるファイルをオンライン版VS Codeに読み込んでくれる(kabukawaさんのツイートGitHub1sプロジェクトアドレスtproger.ruSina.com)。

統合用WebIDE「Gitpod」のようなより高機能なものも存在しているが、こちらは読み込みに数分を必要とすることもある。一方でGitHub1sは読み込み時間は数秒程度と非常に高速。またChromeユーザーの場合は、GitHub1sに対応した専用の拡張機能も用意されている。この拡張機能を追加すると、GitHubインターフェースに[Open withGitHub1s]ボタンが表示される。それを押せば、URLが追加されてVSCodeのオンラインバージョンでリポジトリを開くことができるそうだ(ITnews)。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2021年02月12日 18時20分 (#3976776)

    VSCode使いなので、ふーんぐらいの軽い気持ちで開いてみたけど、思ってたより本格的なVSCodeがブラウザで開いてビビった。
    VSCode自体がJavaScript/TypeScriptで開発されているという話はチラッと聞いた覚えがあったけど、それだとこんな完全にブラウザで動かせるんだ。凄いな。

  • by Anonymous Coward on 2021年02月14日 16時00分 (#3977549)

    オンライン版じゃない普通のcodeちょっとつかってみたけど
    会社のがじがじプロキシ環境だと2回プロキシ設定きいてくるんだよね
    1回じゃなく2回も。覚えてくれるわけじゃないので毎回

    設定できるかもしれない(できないかもしれない)方法をメモしてくれてる
    サイトがいくつかあるけどやっぱりうまくいかない。

    仕方がなく自分のPCで迂回プロキシを入れたらできるけどそれもちょっと

typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...