パスワードを忘れた? アカウント作成
14059611 submission
クラウド

英BBCテレビの天気予報、生放送でSiriに否定される

タレコミ by headless
headless 曰く、

英BBCテレビの生番組で11月28日、気象学者のTomasz Schafernaker氏が気象情報コーナーで解説していたところ、装用していたApple WatchのSiriが突然起動して予報を否定するトラブルが発生したそうだ(BBC WeatherのツイートMashableの記事)。

この時スタジオ内のスクリーンには米ミネアポリスの降雪が映し出されていた。Schafernaker氏が雪はさらに降り続く見込みを示したところ、Siriが「予報によると雪は降らない」と割り込んだ。これに食いついたアンカーは予報が違うことの確認を求めたが、どこの天気か理解していなかったのだろうと聞かされてあっさり納得したようだ。

Schafernaker氏はわざとやったことではないと謝罪しているが、直前に手で高さを示しており、これがSiriのトリガー(手首を上げて話す)になったようだ。この設定を指摘するMet4Castのツイートに対し、Schafernaker氏は「Ahhhhh」と返信している。

この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...