パスワードを忘れた? アカウント作成
14065623 submission
テレビ

NHKのBS放送、4波から3波へ集約へ

タレコミ by Anonymous Coward
あるAnonymous Coward 曰く、
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO53100630Z01C19A2000000/

NHKが8日総務省に提出した提案によると、NHKは業務改革の一環として現在4波あるBS放送「BS1」「BSプレミアム」「BS4K」「BS8K」を減らし、3波とする方針だという。

NHKは現在テレビ放送をインターネットにも流す「常時同時配信」を目指しているが、総務省などからさらなる肥大化は認められないと指摘されており、業務改革を要求されていた。報道によれば、4波のうち報道やスポーツを放送しているBS1と、映画や音楽など娯楽番組を中心に放送しているBSプレミアムを統合して一つにまとめる方針だという。

4K/8K非対応のタレコミ子としては、NHKで一番見るのはBSプレミアムなんだよなーと思わなくもないが、種類的にそこを統合するしかないのだろう。減らすならBS料金も4分の3になると嬉しいのだが。

情報元へのリンク
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...