パスワードを忘れた? アカウント作成
34131 story
ソフトウェア

famicompo mini vol.5 エントリー曲のダウンロード&投票開始 8

ストーリー by hylom
チップチューンブーム到来 部門より

applesorce 曰く

以前/.のエントリーでも告知されていたファミコン音源を使った楽曲コンテスト「famicompo mini vol.5」の締め切りが行われ、早速公式サイトよりエントリー曲のダウンロード、投票が行えるようになっています。

今回は過去最高のエントリー数になっており、オリジナルが61曲カバーが41曲という、ものすごい量になっています。

なお投票は10月1日0時までなので、ご興味のあるかたはお早めに。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • カバーとオリジナルは分けて聞いてますね
    流し聞きをして気になったら曲数目をメモっていく感じで。

    --
    かゆいうま
  • by Anonymous Coward on 2008年09月03日 23時51分 (#1415011)
    誰も興味ないんかい!

    #とりあえず落としたから、休みにでも全部聞いて評価してみよう。
    • by Y.. (7829) on 2008年09月04日 0時56分 (#1415067) 日記
      興味はある
      落としてきた
      でも、曲数多すぎてまともな審査ができるほど聴けるかどうか

      とりあえずざっと流して聴いてみたけど全体のレベルが若干落ちた?
      いや、おいらの好みじゃない曲が多いだけのような気もするけど…
      親コメント
      • by Anonymous Coward
        カバーは確実にレベルが落ちてる。そのぶんオリジナルがいい感じになってきてるが。
        オリジナル曲の善し悪しは個人の感性によるところが多いと思う。
        個人的には満足してるけど。
    • by Anonymous Coward
      興味が無いでもないが、今時再生ソフトをどっかから落としてこないと聞けないのが面倒臭い。
      • by ayasama (17717) on 2008年09月04日 16時51分 (#1415500) 日記
        普通の人からすればそんなもんですよね。同じページに環境毎の再生ソフトへのリンクなりがあればまだ聞いてみようとするかもしれないけど、わざわざ探してこなければいけない時点で去っていく人も多そうです。

        Audio Overload [bannister.org]で一応は聞けますが、一部再生出来ないデータがあるようです(環境依存?)。うちの環境(Mac)だとCOVERの「10, 15, 24, 25, 28, 36, 39」が再生出来ませんでした。MacFC [infoseek.co.jp]を使えば「28」以外は聞けました。ORIGINALの方はまだ聞いてません。

        Audio Overload - Wikipedia [wikipedia.org]
        親コメント
        • Re:1get (スコア:1, 参考になる)

          by Anonymous Coward on 2008年09月04日 20時28分 (#1415632)
          WindowsならkbMediaPlayerでもいけますね。こちらだとAudio Overloadで聞けない上記のファイルも聞けました。
          親コメント
        • by Y.. (7829) on 2008年09月04日 22時29分 (#1415668) 日記
          うちの環境だとWinamp+NSFplugかな?
          とりあえず全部聞けるし、トラックの情報とか見れて視覚的にも楽しいからおすすめ
          親コメント
typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...