パスワードを忘れた? アカウント作成
15239969 story
GNU is Not Unix

RMS、FSF理事に復帰 5

ストーリー by nagazou
復帰 部門より
headless 曰く、

RMSことRichard M. Stallman氏がFree Software Foundationの理事職に復帰した(It's FOSS Newsの記事Ars Technicaの記事The Registerの記事動画)。

Stallman氏は2019年、Jeffrey Epstein氏の自宅で未成年者と性行為を行っていたと報じられたMarvin Minsky氏を擁護する発言が大きく取り上げられ、FSFプレジデントおよび理事職を辞任していた。

21日にLibrePlanetのセッションに出演したStallman氏は冒頭でFSF理事に復職したことを明らかにし、二度と辞職しない意思を示した。既にFSFのサイトにはStallman氏が理事として掲載されている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2021年03月24日 14時09分 (#4000177)

    辞めるなよ? 絶対に辞めるなよ?
    なんというか前フリにしか見えない...

    • by Anonymous Coward on 2021年03月25日 1時31分 (#4000595)

      RMS解任を求める公開書簡 [github.io]が出されてます。内容は、
      RMSはあらゆる団体の理事辞めろ。FSFの理事も全員辞めちまえ。フリーソフトウェアコミュニティーにRMSの居場所はもうない!
      って感じ。

      RMSは人間として糞だと思うけど、皆から疎ましがられても諦めずに闘ってきたから今のフリーソフトウェアムーブメントがあると思う。なのでRMSにはこれからも人から大いに嫌われて、反骨精神で死ぬまで闘い続けて欲しいと思います。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      長期の休職はするのかもしれない

    • by Anonymous Coward

      なぜかパルパティーンという名前が頭に浮かんだ。あんなのをイメージしてるのでは。

  • by Anonymous Coward on 2021年03月24日 22時06分 (#4000515)

    欧米社会にもあるんですね

typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...