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ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
あなたは二番目ね (スコア:2, 興味深い)
「あれ、随分昔に Y Window system って無かったっけか?」
と不思議に思ってました。で、さっきやっと発見。
The Y Window System [hungry.com]
1998年から更新が無いようです。
「Xにとって代わるもの」の候補は他にもいろいろ名乗りを上げています
が、上の初代 Y Windows System のように最早忘れ去られているものも
ある状態。この Y はどうですかね?
ところで、Yの
Re:あなたは二番目ね (スコア:1, 興味深い)
クライアントで分断されてるデザインはさすがに時代遅れと思いますね。
full colorの画面を表示するためだけに何度無駄なコピーが発生することやら。
それに1画面3MBの転送を100BaseTで送ったら、3fpsしか出ないよ。
そろそろ、クライアントロジックと表示が分断さ
Re:あなたは二番目ね (スコア:1)
サーバとクライアントが別hostである必要性はともかく、分断されてる意味はあるんじゃないでしょうか?
特に文字描画に関しては、フォントデータやラスタライズしたキャッシュをクライアントで各自持ったり、同期取りながら共有メモリ使い回すよりは、サーバのメモリ空間で一元管理したほうが効率的と思います。
BITMAPに関して言えば、CreateDIBSection(Windows)/ MIT SHMみたいな裏口を用意すればいい話
Windowsにしてもサーバ相当のがカーネルメモリ空間に移った
(のでIPCの際にクライアント->カーネル->サーバと2回context switch/copyされてたのが1回になったので速くなった)
ってだけで「分断されてる」ってのは変わらんと思う。
># OpenGLやSDL使えって?
どっちもX(の裏口)上で動いてますが。
X protocolステでより効率的なIPC使え、というのなら同意するが