アカウント名:
パスワード:
今更いらないね
Gitで大体いいのは同意ですが、(Androidのように)コードが大量にある時やゲームの動画のような巨大バイナリがある時にGitでは綻びが出てるような気がします。
運用が間違ってる派 vs Git LFSやsubmoduleで良い派 vs CVSやSubversionに戻る派 vs 新しいツールを妄想する(可能なら作る)派等がいて経験や議論を積み重ねていくのが良いのではと思います。
Linuxのカーネルや他大規模なOSSでの実績もあるけど、コードが大量にあるから破綻って・・・どんなリポジトリなんだ。バイナリは・・・gitってまだ旨く扱えないの?リポジトリを丸ごとコピーしてしまう思想はどうかと思う面もあるが、ただコード書くだけの人からしたら利点が多いのも確か。
コードが大量にあるから破綻という点については私も?ですな。
バイナリファイルはgitに限らずどのバージョン管理システムも苦手だと感じます。ゲームの場合は他ではまずお目にかからないようなばかげたサイズのバイナリを扱ったりします。これについてはLFSに逃がすしかないかなあと思っていますが。
3Dのアセットは巨大化が続いてますからねぇ…。編集するアセットと、それが依存するファイルだけチェックアウトする仕組みを持つアセット管理システムが必須でしょうね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
Gitでいいと思うよ (スコア:0)
今更いらないね
Re:Gitでいいと思うよ (スコア:0)
Gitで大体いいのは同意ですが、(Androidのように)コードが大量にある時やゲームの動画のような巨大バイナリがある時にGitでは綻びが出てるような気がします。
運用が間違ってる派 vs Git LFSやsubmoduleで良い派 vs CVSやSubversionに戻る派 vs 新しいツールを妄想する(可能なら作る)派等がいて経験や議論を積み重ねていくのが良いのではと思います。
Re: (スコア:0)
Linuxのカーネルや他大規模なOSSでの実績もあるけど、コードが大量にあるから破綻って・・・どんなリポジトリなんだ。
バイナリは・・・gitってまだ旨く扱えないの?
リポジトリを丸ごとコピーしてしまう思想はどうかと思う面もあるが、ただコード書くだけの人からしたら利点が多いのも確か。
Re: (スコア:0)
コードが大量にあるから破綻という点については私も?ですな。
バイナリファイルはgitに限らずどのバージョン管理システムも苦手だと感じます。
ゲームの場合は他ではまずお目にかからないようなばかげたサイズのバイナリを扱ったりします。これについてはLFSに逃がすしかないかなあと思っていますが。
Re: (スコア:0)
3Dのアセットは巨大化が続いてますからねぇ…。編集するアセットと、それが依存するファイルだけチェックアウトする仕組みを持つアセット管理システムが必須でしょうね。