パスワードを忘れた? アカウント作成
13511595 submission

デルとHP、Spectre対策BIOSアップデートを適用しないよう警告

タレコミ by Anonymous Coward
あるAnonymous Coward 曰く、
DellとHPが脆弱性「Spectre」に対処するための BIOSアップデートをインストールしないよう警告を行った。これらのアップデートを適用した場合、パフォーマンスの低下、ブートに問題が発生したり、再起動が起きるなどの問題といったシステムの不安定化などが起きる可能性がある。HPは「Meltdown」およびSpectreに関するアドバイザリを更新した。古いBIOSアップデートを再適用することを推奨している。

またDellも「すべてのユーザーに対して、Spectre(Variant 2)脆弱性向けBIOSアップデートを今は適用しないよう呼び掛けている。われわれは、影響を受けるBIOSアップデートを既にサポートページから削除済み。現在、Intelの新しいマイクロコードを含む新しいBIOSアップデートをIntelと共同で開発しているところだ」と発表した。

Intelは25日には、Intelの旧バージョンのマイクロコードを含むBIOSアップデートをリリースする予定だとしているが、しばらくは様子見をしたほうがいいかもしれない(ZDNetBLEEPING COMPUTERSlashdot)。
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...