パスワードを忘れた? アカウント作成
13523487 submission

サムスンやRoku TVなどのスマートテレビに脆弱性。ハッキングに無防備

タレコミ by Anonymous Coward
あるAnonymous Coward 曰く、
Consumer Reportsの最新のレポートによると、何百万台ものスマートテレビがハッキングに対して無防備な状態にあり、プライバシー面の懸念を高めているという。また、高度な技術を持たないハッカーでもチャンネルを変えたり、不快なコンテンツを再生したり、音量を上げたりできる。

同報告書は無防備な製品として特にサムスンや、TCLなどのRoku TVの名前を挙げたが、 LGやソニー、VIZIOのスマートテレビも評価の対象となった。それらの製品はセキュリティの観点から見ると問題なしと判断されたが、テストによって、「これら全てのテレビは、ユーザーに関する非常に詳細な情報を収集することで、プライバシー面の懸念を高めている」ことが分かったという。

サムスンはConsumer Reportsに対して、APIを「技術的に実現可能になり次第」アップデートすると述べた。Rokuは報告書について反論し、Consumer Reportsが事実を誤認しており、Rokuのユーザーに対するセキュリティリスクは全くないとしている(Consumer ReportsCNETSlashdot)。
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...