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交通

日本と違って、韓国では左翼政権が国鉄を破綻させるらしい、ベネズエラの様に

タレコミ by Anonymous Coward
あるAnonymous Coward 曰く、
韓国鉄道公社が昨年の純利益を実際よりも3943億ウォン(約347億円)水増しし、実際には1050億ウォンの赤字だったにもかかわらず、2893億ウォンの黒字と公表していたことが分かった。
鉄道公社の負債は15年時点の13兆4502億ウォンから昨年には15兆5532億ウォンへと2兆ウォン以上増えた。16年の2265億ウォンの赤字に続き、17年には赤字が8555億ウォンへと急増した。
一方、職員の定員は15年の2万7981人から今年6月末には3万2267人へと4286人(約15%)増えた。今年も昨年より1段階高い18年の経営評価等級(B等級)に基づき、成果給を支給する見通しだ。
文在寅(ムン・ジェイン)大統領の選対出身で、昨年2月に鉄道公社社長に就任から10カ月後、江陵線KTX脱線事故で引責辞任した呉泳食(オ・ヨンシク)元社長も数千万ウォンの成果給を受け取るとみられる。

日本の国鉄を破綻させたのは自民党による我田引鉄と、左翼野党政党と結び付いた労組の低モラールであることは、大抵の日本人なら知っているが、韓国ではベネズエラ産油産業的破綻に向かっているらしい。
因みにその北の隣国では、鉄道用の電力・燃料も事欠く有様で、一部の有志が出資して燃料を確保して列車を走らせたり、軍が有償で走らせることすらあるそうな。
https://dailynk.jp/archives/112693
但し主流は私企業による「ソビ車(チャ)」と呼ばれるバスが主流らしい。
https://dailynk.jp/archives/17709

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