パスワードを忘れた? アカウント作成
14100874 submission

Google、WebブラウザからスマホにAndroidを書き込むツール

タレコミ by Anonymous Coward
あるAnonymous Coward 曰く、
GoogleがWebブラウザ上で操作を行うことでスマートフォンにAndroid OSを書き込める「Android Flash Tool」を公開した。PCWatchによれば、おおまかな手順としては、PCにスマートフォンを接続し、Webブラウザで「flash.android.com」にアクセス。スマートフォンをWebブラウザから選択し、書き込みたいビルドのイメージを選択すると書き込みが開始されるといったもの。Webブラウザ上にFlash Completeの表示が出たら書き込み完了で、スマートフォンを取り外せるという。

注意点としてはWindows環境で利用する場合、OEM USBドライバのインストールに加えて、Android Flash Toolからイメージを書き込むさいの干渉を防ぐため、Android Debug Bridge(ADB)を停止する必要があるとしている。またUSB Hubや延長ケーブルは使用せず、直接PCにつなぐのが好ましいとのこと。

情報元へのリンク
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...