パスワードを忘れた? アカウント作成
14255523 submission
アニメ・マンガ

「とらのあな」の閉店が相次ぐ、6~8月で8店舗が閉店に

タレコミ by Anonymous Coward
あるAnonymous Coward 曰く、
マンガ関連商品などを販売する「とらのあな」は7月31日、8月をもって「仙台店」「横浜店」「町田店」「京都店」の4店舗を閉店することを発表した(プレスリリース, ねとらぼの記事, KAI-YOU.netの記事)。

6月には「静岡店」「三宮店」、7月31日には「新潟店」「福岡店」が相次ぎ閉店しており、ここ3か月での閉店は全22店舗のうち実に8店舗にも達している。閉店理由として、今年3月以降の新型コロナ拡大に伴い、客数が大きく減少。この状況下での運営継続は難しいと判断したと述べられている。

とらのあなでは、今後は通信販売やデジタル販売を強化していく一方、店頭は新たな作品との出会いの場であるとして、今後は豊橋店で展開しているインショップ展開を断続的に実施していくとしている。果たして、コロナ後のマンガ文化はどうなっているのだろうか?

情報元へのリンク
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...