パスワードを忘れた? アカウント作成
14255761 submission
ビジネス

NVIDIAがソフトバンクグループとArm買収交渉中と報じられる

タレコミ by Anonymous Coward
あるAnonymous Coward 曰く、
米ブルームバーグ紙が7月31日に報じたところによると、GPU大手のNVIDIAがソフトバンクグループからArmを買収する交渉を進めており、今後数週間以内に合意に達する可能性があるという(ブルームバーグの記事, Slashdotの記事)。

記事によれば、具体的な交渉まで進んでいるのは現在NVIDIA一社のみだという。ソフトバンクは2016年にArmを320億ドルで買収しており、合意が成立すれば半導体業界で過去最大の事例となる可能性がある。

ブルームバーグは7月22日にも買収の噂を報じており、その際は他の買い手の可能性やIPOなどの手段もあり得ると報じられていた(22日の記事)。ソフトバンクグループはAppleにも交渉を持ちかけたが、ビジネスモデルの違いや独禁法などの懸念から興味を示さなかったそうだ。

情報元へのリンク
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

読み込み中...