パスワードを忘れた? アカウント作成
14259572 submission
ビジネス

中小企業のテレワーク導入に課題。社員ごとのITリテラシー格差から円滑な運用に支障が生じる

タレコミ by Anonymous Coward
あるAnonymous Coward 曰く、
Dellの関連会社であるデル・テクノロジーズによると、同社の顧客のうち従業員数が100~999人の企業で、7月以降もテレワークを行う企業は54.1%だという。これは6月の63.9%から9.8ポイント低下している。テレワークを中止した理由として、必要なツールの習熟度に社員ごとの差があり、コミュニケーションが難しい、時間がかかるなどの問題が起きたためだという。

テレワーク導入を続けている企業でも、リモートアクセス環境に課題のある企業が多いとされる。たとえば、60.7%ほどの企業がメール以外の社内システムに外部から接続できないとされ、請求書発送のためだけに出勤する企業の割合が42.6%、押印や印刷のために出勤する企業も37.8%に及んだとしている。

情報元へのリンク
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...