パスワードを忘れた? アカウント作成
15363654 submission
YouTube

テクニカルサポート詐欺に対抗する YouTube チャンネル、偽 YouTube サポートに騙されてチャンネルを削除

タレコミ by headless
headless 曰く、

テクニカルサポート詐欺対策の動画を公開している YouTube クリエイターが偽の YouTube サポートに騙され、YouTube チャンネルを削除してしまったそうだ(Jim Browning 氏のツイートThe Register の記事)。

クリエイターの Jim Browning 氏は主に、詐欺に引っかかったふりをして摘発に協力する「scam baiting」動画を YouTube チャンネル (Internet Archive のスナップショット) で公開していた。しかし、偽の YouTube サポートに誘導されて自らチャンネルを削除し、誰もが詐欺に騙されることを証明してしまったという。YouTube.com/JimBrowning へのアクセスは無関係な同名ユーザーのアカウントにリダイレクトされるためアカウントが乗っ取られたようにも見えるが、一時的にでも乗っ取られてはいないとのことだ。

この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...